Blog家づくりブログ

HOME > ブログ > 太刀川 敏子 > 1年を通して一定温度って全館空調と同じでは

1年を通して一定温度って全館空調と同じでは

2022-09-04

1年を通して一定温度って?

突然ですが、今年の夏休みはどこかへ出かけましたか?

私は中抜け期間はありますが福島県民になって

通算28年間一度行ってみたかった念願のあぶくま洞に行ってきました。

自然の偉大さを感じる素晴らしい空間でした。

洞窟の中はかなり冷えているのかと思いましたが、1年を通して15℃湿度90%に保たれていて

心地良い涼しさの中このままここで眠りたいと思えるような過ごしやすさでした。

あぶくま洞ではこの環境を利用してワインの貯蔵をしていました。

 

 

ここでワインが熟成されています。

私もこのまま寝ていたらワインと同じに??

(確かに年齢は高級ワイン並だけど、熟成された環境もかなり怪しい??自分??)

 

鍾乳洞の中は一定温度の15℃の環境は暑くもなく寒くもなく外気と比べると、
夏涼しく・冬暖かい環境はストレスフリーです。ふと、これって全館空調で温度管理している!!

LIBRETTO STAYの自然版ではと思ってしまいました。

生活面で仕事や人間関係等でストレスを感じる中、せめて住環境はストレスフリーで過ごしたいと思いませんか?

Libretto houseは全館空調の過ごしやすい住居造りのお手伝いをさせて頂きます。

自然のような快適な室温のLIBRETTO STAYで全館空調を体感してみてください。

 

 

勿論 あぶくま洞限定の山ぶどう100%洞内貯蔵ワインを購入しました。

私には酸味が強めなので炭酸水で割っておいしく頂きました。

 

Libretto house 太刀川

PAGE
TOP