Interview住み心地インタビュー

HOME > 住み心地インタビュー > 大人かわいいインテリアや遊び心を詰め込んだヨーロピアンスタイルの家

大人かわいいインテリアや遊び心を詰め込んだヨーロピアンスタイルの家

●家づくりをする前に悩んでいたこと
金銭的なことです。家を建てるのにどれ位のお金が必要なのか。
ハウスメーカーはどうやって決めたら良いかなどです。

●なぜ家を建てようと思いましたか?
子供が生まれて、それまで住んでいたアパートが手狭になりました。
妻のためにも、子育てしやすい環境が必要だと思っていました。

●リブレットハウスに決めていただいた理由は何ですか?
子育てしやすい土地を探していた時に理想的な分譲地があり、これから家を建てる同世代の人が集まる場所だったので、コミュニティも一から築けるから良いなと思いました。
ハウスメーカーさんも見学しましたが、まだ若い自分達にも誠実に対応してくれた安部さんとの出会いもあったので、決めさせてもらいました。

●リブレットハウスと一緒に家づくりをしてみていかがでしたか?
何もわからないことばかりだったので、家づくりにはとても不安がありました。
ですが、担当の安部さんには丁寧に色々と教えていただけ、小さい子どもを連れての打ち合わせもリブレットハウスのスタッフの方々にお任せすることができ、安心して楽しく家づくりを進めることができました。

●実際に住んでみての感想をお願いします。
暖かいです。環境もとても良いので、子どもを連れて歩いて買い物に行ったり、遊ぶ場所には困らないです。家の中も大変子育てがしやすいです。

●その他
お友達が遊びに来た時に「広くてセンスがいいね」と褒められ鼻が高いです。
子どもも新しい家に引っ越してからとてものびのびと遊んでいます。
夫婦間の喧嘩も少なくなりお互いに心に余裕ができました。
家具もLibrettoで新しく揃えることができて、ゆとりのあるソファが重宝しています。
リブレットハウスさんで家を建てて本当に良かったです。

PAGE
TOP