OPEN HOUSE 憧れをカタチに…建築家とつくる家 | いわき市の注文住宅・新築ならLibretto house(リブレットハウス)

News新着情報

HOME > 新着情報 > OPEN HOUSE 憧れをカタチに…建築家とつくる家

OPEN HOUSE 憧れをカタチに…建築家とつくる家

いわき デザイン住宅 見学会
開催日
2/2(金)・2/3(土)・2/4(日)
開催時間
10:00〜16:00
開催場所
いわき市平幕ノ内ニュータウン

ACCESS

 


INFORMATION

 

リブレットハウスでは 2/2() ~ 2/4() いわき市平幕ノ内 にて、完成お披露目会を行います。

建築家とつくる家「design casa

お施主様のご厚意にて、 期間限定での開催が決定しました。

外観や内装が上質であることはもちろん、お客様の生活、土地や風土に合わせた「暮らしをデザイン」したご提案。

design casaが自信を持ってお届けできるのは、その提案力、設計力です。

ぜひこの機会に、明るさや広さ、素材の質感などホームページでは体感できない魅力・雰囲気をお楽しみいただけます。

web来場予約の方に暮らしを豊かにするプレゼントを進呈しておりますので、この貴重な機会にぜひお越しください。

 

このイベントに参加する

 


CONCEPT-3つの見どころ-

①国内屈指の建築家と叶える理想の住まい

美しい自然に囲まれたこの街で、またひとつ家族の物語が始まりました。想いやこだわりを建築家がカタチにするdesign casa

この邸宅のコンセプトは【ここちのありか】
好きなモノがあり大切なヒトがいる 
どの場所もどの時間も自分達の至福…

スタイリッシュで現代的な外観でありながらも、扉を開くとそこにはどこかほっとさせてくれる和モダンなデザイン。ほっと一息つけるように…忙しい中でもしっかりと家族がコミュニケーションをとれる間取りをご提案しました。また、家事を少しでも効率良くこなせるよう配慮された家事動線にも建築家の工夫が光ります。愉しむ、家事をする、くつろぐなど、暮らしのあらゆる時間を豊かにする住まいです。

②温もりと心地よさを感じる寛ぎのリビング

理想のわが家にふさわしい、開放感たっぷりのゆとりある空間。光をふんだんに取りこみ、随所に和の雰囲気を漂わせる素材や繊細なラインが取り入れられています。

こだわりをいっぱいに詰め込んだキッチンエリアはデザイン性と機能性を両立するGRAFTEKT(グラフテクト)を採用。窓から降り注ぐ自然な光が、いつもの日常を彩り、至福の朝を演出します。高いデザイン性はもちろんのこと、優れた高気密・高断熱性能も発揮。1年を通して快適に過ごせる心地よい空間です。

※内観写真は同コンセプトの建築実例です。

③内と外を繋ぐ中庭

暮らしやすさを考慮した中庭。室内とつながる部分にはウッドデッキを設置し、趣味のアウトドアやBBQを気軽に楽しめるようにしました。外からの視線をカットした空間はLDKと繋がるように配置し、室内へ採光や風を取りこむとともに情緒あふれる眺望が毎日を彩ります。

※内観写真は同コンセプトの建築実例です。

叶えたのは

お宿のようなくつろげる邸宅

いつか旅先で訪れたお宿を彷彿とさせるような、和の温もりを心地よく感じる邸宅が完成しました。

このイベントに参加する


ARCHITECT -建築家のご紹介-

内山里江

デザイナー:内山 里江

山口県出身。専門学校卒業後、住宅、店舗の建築設計・デザインを中心に従事。
2005年にコモドデザイン一級建築士事務所を設立。現在に至る。

表面的な設計手法に惑わされず、
深く本質を見極めて構造物のポテンシャルを最大限に生かしきることが
建築家としての使命だと考えています。
中心となる人を安全で快適に、さらに幸せに
さりげなく存在感のある建物を創り続けていきたいと考えています。

 

井本将太

インテリアコーディネート:井本  将太

東京工芸大学建築学科卒業。 2013年、建築デザイン事務所 studio blueprint(スタジオブループリント)設立。以降、新築住宅を中心に、店舗リノベーション、インテリア コーディネートを手掛けています。

僕がデザインさせて頂く時に考えていることは「面白さ」です。奇をてらう面白さではなく、相反する矛盾からくる面白さ。
効率も求める中に非効率を、便利の中にちょっとした不便を。
ちょっと面倒だけど日々の暮らしの中で「ていねいに自由に」暮らせるような
家づくりを目指したいと思っています。

このイベントに参加する


 

design casa【ルームツアー】

デザインカーサが作り出す”かっこいいだけではない根拠のあるデザインをご覧いただけます。

私たちは家を「売る」のでなく一緒に家づくりを楽しみたいと考えています。

リブレットハウスは住まいの「カタチ」ではなく、その先の「暮らし」をデザインし、コスト以上の満足度をご提案いたします。

 

このイベントに参加する

 


RECOMMENDED FOR

こんな方にオススメのお披露目会です

デザイン住宅を多数手掛けるリブレットハウス。

その多くのデザインノウハウを積み重ね生まれた「Libretto houseの家づくり」を、是非一度ご覧になってみませんか?

いわき 見学会 家

  • 住宅を知りつくした建築家ならではのプランニングに興味のある方
  • 上質な素材を厳選したジャパニーズモダンのインテリアコーディネートをご覧になりたい方
  • 毎日の暮らしを楽しむ。ストレスフリーの動線計画にご興味のある方

参加前にご一読ください

こちらのデザイン住宅を見学できるのは、この期間限定です。

じっくりとご相談頂けるよう、今回は完全予約制での開催といたします。

また、社会情勢を鑑みましてお時間ごとの組数を限らせて頂き、ご予約が入ったお時間は定員とさせて頂きます。

何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

「10:00/11:30/13:00/14:30/16:00」から、ご希望のご来場時間をお選び下さい。

 


PRESENT CAMPAIGN !

こちらのサイトから来場予約いただくと、Amazonギフト券3,000円分をプレゼント!

     

【来場予約キャンペーン対象の条件】

※ご新規で来場された方、1家族様1回限り有効です。(他キャンペーンとの併用不可)

※後日ご来場の際にお渡しいたします。

 

開催日 2/2(金)・2/3(土)・2/4(日)
開催時間 10:00〜16:00
開催場所 いわき市平幕ノ内ニュータウン

お電話でのお問合せはこちらから

0120-298-480

PAGE
TOP