虫の季節 | いわき市の注文住宅・新築ならLibretto house(リブレットハウス)

Blog家づくりブログ

HOME > ブログ > 長嶋 重幸 > 虫の季節

虫の季節

2024-07-21
いわき 家

皆様おはこんにちは。

営業のナガシマです。

梅雨が明け気温、湿度ともに爆上げ中の今日この頃

皆様におかれましては健やかにお過ごしのことでしょう。

 

さてさてムシムシ暑い昨夜、帰宅しようと廊下をあるいていましたら

何やら足元に黒い物体が鎮座しており「ウワッ!Gか?退治じゃあ」と思いつつ

目を凝らしてみると暗闇中の黒い物体はカミキリムシ。

 

※以下、虫の画像が出てきます※

 

 

いわき 注文住宅

 

 

な~んだ珍しくもないよね~的思考でそのまま帰宅して就寝。

さて翌朝、出勤前に件の場所をみたらあらあらビックリGか

カミキリムシと思っていた物体は何と世にも珍しいタマムシ君でした。

保育園児のころに砂場で発見して以来50年ぶりの遭遇に感動した次第です。

タマムシ君は古来より珍重されていた虫らしく

法隆寺の玉虫厨子にも羽がたくさん入れられていたそうです。

夏休みに家族旅行などで法隆寺に行かれた際はぜひお立ち寄りくださいませ。

行ってみたいなと思いつつも先延ばしになりそうなナガシマでした。

 


 

リブレットハウスでは7/27(土)28(日)にお施主様のご厚意のもと

完成お披露目会を開催いたします。

この機会に是非、リブレットハウスでの家づくりをご体感くださいませ。

詳しくは下記の画像をクリックしてください。

いわき 注文住宅 見学会

 

PAGE
TOP