室内に緑があるのはいいですね | いわき市の注文住宅・新築ならLibretto house(リブレットハウス)

Blog家づくりブログ

HOME > ブログ > 草野 徳宏 > 室内に緑があるのはいいですね

室内に緑があるのはいいですね

2022-04-10

こんにちは、ハウスコンシェルジュの草野です。

日に日に暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね。

ここ数年、コロナ禍もあり、お家時間が増えたことにより、
お家のインテリアとして観葉植物を育てる方が増えたそうです。

私も数年前から観葉植物を育て始めて、先日もドラセナ・コンシンネが新しく草野家にやって来ました。

ドラセナ・コンシンネ

私が観葉植物を選ぶときに、見た目は当然のこと、まだまだ初心者なので育てやすさも大事な要件です。

最近ではお部屋のインテリアだけでは無く、風水を考えて、『何を』『どこに』置くか気にされている方も増えているそうです。

ちなみにドラセナ・コンシンネは鋭く尖った葉は、邪悪なものの侵入を防ぐといわれ、玄関に置くと吉とされているそうです。

なによりも室内に緑があるのはいいですね…

Libretto house 草野

PAGE
TOP