ロボット掃除機、コンセント位置について | いわき市の注文住宅・新築ならLibretto house(リブレットハウス)

Blog家づくりブログ

HOME > ブログ > ロボット掃除機、コンセント位置について

ロボット掃除機、コンセント位置について

2023-04-20
ロボット掃除機

お客様と、電気配線のプラン時に話題になるのが、ロボット掃除機のコンセントをどこにするか?です。

新築のお住まい、せっかく建てるのだから掃除がしやすい方がいいのは決まっています。

そこで、お客様との話の中にまずあがるのが、ロボット掃除機です。

我が家でも、ルンバを迎えて入れて以来、不動の地位を獲得しております。

 

ドイツのデザイン性に優れた充電型の縦型掃除機を使っていたこともありましたが、そちらは故障が続きまして、今では、コード付きの縦型掃除機とルンバを使用しています。

ルンバは優秀です!掃除が終わった後のダストボックスには、ホコリがたくさん詰まっています。

フワフワ・モリモリ状態のホコリのかたまり、一体どこにこんなにあったの?と思うほどです。

一見汚れていないようでも、ホコリは存在するものだと、わたしも学習させていただきました。 

掃除機を自分でかけなくてはいけなかった時間を、今は違う家事に充てることができています。 

今はまだロボット掃除機を使っておられないという方でも、コンセント位置計画の際にはロボット掃除機をどこにしまうか?という点と、それ用のコンセントの位置を計画されるのがお勧めです。

リブレットハウスの注文住宅ではコンセントの配置も含めてトータルコーディネートさせていただきますので、ご不明な点は何なりと聞いていただきたいと思います。

PAGE
TOP