マイホームを計画するタイミング | いわき市の注文住宅・新築ならLibretto house(リブレットハウス)

Blog家づくりブログ

HOME > ブログ > 草野 徳宏 > マイホームを計画するタイミング

マイホームを計画するタイミング

2023-01-26

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ハウスコンシェルジュの草野です。

寒い日が続きますが、この乾燥する季節は何かと体や体調にも変化が出てくるものです。

ウイルス関係もその一つですので、手洗いやうがいを心がけてください。

 

マイホームを計画するタイミングは人それぞれだとは思いますが、多くは結婚をしたとき、子供が生まれた時、子供の入園や入学の時、夫婦の就職・転職・転勤の時が多いそうです。

リブレットハウスでマイホームを計画する方には子育て中の方も多く、お子様連れでご来場をされる方もたくさんおります。

やはり子育て中の方が住宅づくりに希望されるのは、『保育園や幼稚園が近くにあるのか?』『学校は近くにあるのか?』『スーパーや公園が近くにあるのか?』『お勤め先までの交通アクセスが良いのか?』…さまざまです。

皆さんの希望を100%受け止めることが出来る物件は、まず無いとして、多くの要望を叶えてくれる場所が『泉崎ニュータウン』です。

半径1km以内に『マルト草野店』『草野小中学校』『来迎保育園』『草野駅』『こまつ内科』『なかはら歯科医』『草野郵便局』『JA福島さくら』…とたくさんの施設が徒歩圏内の住宅地です。

土地をお探しの方、参考にして下さい。

PAGE
TOP