整いました! | いわき市の注文住宅・新築ならLibretto house(リブレットハウス)

Blog家づくりブログ

HOME > ブログ > 髙木 海斗 > 整いました!

整いました!

2024-09-02
いわき 建売

 

リブレットハウスの髙木です。

【サウナシュラン2022全国1位】

【ニフティ温泉ランキング2023千葉県ユーザー投票部門1位】

【口コミ部門1位】と、

様々なランキングで常に上位で出てくる『スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯』へ

今回、夏休みを利用していってきました!

 

いわき 注文住宅

公式HPより

この施設の目玉のひとつ。『ドラゴンサウナ』

中に入ると、室内は広めで、ストーブが5台、ズラーっと並んでいる光景は圧巻。

温度を確認するのを忘れましたが、通常の状態でも強い火力を感じました。

それに加え、10分おきに5台のストーブへオートロウリュが行われる。

他の場所ではなかなか味わえないパワフルさでした。

 

いわき 新築

 

公式HPより

この施設で感心したことで、各サウナの扉が北海道の住宅のように二層式になっている。

もう一つは各サウナの横にシャワーが用意され、サウナから出た後すぐにシャワーで汗を流せる。

水風呂の場所やととのいスペース等、スペースが広いにも関わらず、サウナーの動きが計算されつくした動線となっており、流石はランキング1位、と思いました。

 

全体を通して、ひとことで言えば、「サウナーの行動・欲求が計算し尽くされた施設」のように感じました。各種ランキングで1位を取るのも納得できます。

 

サウナブームが始まってから建ったこともあるのか、サウナ→水風呂→ととのいの動線が完璧ですし、サウナもドラゴンサウナのような刺激を求めるサウナー向けのものから、サウナ初心者にも勧められるマイルドなmedi saunaや潤いソルトサウナもあり、サウナのバリエーションが豊富。深水風呂で全身浸かるのも新鮮でした。

 

サウナーであれば一度は行って損はないと思います! 皆さんも是非!


リブレットハウスでは9月もイベントを開催いたします!!

この機会に是非、ご来場ください!

詳しくは下記の画像をタップ!

いわき 建売住宅

いわき 土地

いわき 見学会

いわき 平屋

PAGE
TOP