茨城&千葉にいってきました! | いわき市の注文住宅・新築ならLibretto house(リブレットハウス)

Blog家づくりブログ

HOME > ブログ > 小林 祐子 > 茨城&千葉にいってきました!

茨城&千葉にいってきました!

2024-10-22
ブログアイキャッチ

広報の小林です。

秋が近づいたと思ったらまた暑い日が続き…暑い夏に逆戻りしている今日この頃ですが、私はひと足さきに食欲の秋へと突入してしまいました。

 

年がら年中いわきの美味しいものを食べ歩いている私ですが、実はお隣の茨城まではあまり足を伸ばす機会がなく…。

そこで今回は茨城・千葉へ観光(+食べ歩き)に行ってきました!

いわき 注文住宅

せっかくですので私がどこに行ったか、当ててみてください!

正解はブログの最後に!

 

当日は朝6時半に出発。

朝ラーメンを掻き込みつつ、前々から気になっていた茨城県のとある大仏を見に行きました。

いわき 注文住宅

よくよく見ると頭のてっぺんに避雷針が付いていて可愛らしいです

 

さすが世界最大級の像。近くで見ると一層、大きさに圧倒されました。

いわき 注文住宅

ちなみに、仏さまのお顔は「アルカイックスマイル」と呼ばれる柔らかな微笑みと「アーモンド型の目」が特徴。

これはいわゆる日本人の「モテ顔」に当てはまるため、親しみやすく感じるのだとか。うらやましい…!

 

大仏を見終わったら、梨ソフトと大判焼きを頬張りながらお隣の千葉県へ!

 

当日は夏のような暑さでしたが、境内へ一歩入ると一気にひんやりとした空気に。

心なしかお肌もしっとりとした気がします。

いわき 注文住宅

この神宮で祀られている経津主大神は、勝運・交通・災難除けなどにご利益があるそう。

帰りの交通祈願をしつつ、出店の紫芋コロッケを頬張りました。

いわき 注文住宅

他にも気になる観光地がたくさんありましたが、次回の楽しみにとっておくことに。

お土産には茨城納豆と海鮮を購入しました。

 

もちろん、帰りのサービスエリアで豚丼と肉まんもしっかり味わいました!

いわき 注文住宅

 

さて、私が行った場所がどこかわかったでしょうか?

正解は「茨城 牛久大仏」と「千葉 香取神宮」でした!

 

クイズにお付き合いいただきありがとうございました。

みなさんのおすすめ観光地もぜひ教えてくださいね!

 

ではでは今回はこの辺で。

次回までに食べ歩きで増量した分ダイエットしなければ…!

 


リブレットハウスでは10月もイベント開催中です!

家づくりに関するお悩みやご相談、モデルハウスのご見学などお気軽にお問い合わせください。

詳細は下記の画像をタップしてください。

ご来場、お待ちしております。

いわき モデルハウス

いわき 平屋

いわき 土地

PAGE
TOP