インナーバルコニーのメリットとは?後悔しないためのポイントを紹介します! | いわき市の注文住宅・新築ならLibretto house(リブレットハウス)

Columnコラム

HOME > 住宅コラム > インナーバルコニーのメリットとは?後悔しないためのポイントを紹介します!

インナーバルコニーのメリットとは?後悔しないためのポイントを紹介します!

2022-07-30

インナーバルコニーのある家にしようか迷っている方は多いでしょう。
インナーバルコニーを設ける場合は後悔したくないですよね。
そこで今回はインナーバルコニーのメリットと後悔しないためのポイントを紹介します。
インナーバルコニーをご検討中の方は、ぜひお役立てください。

□インナーバルコニーのメリットとは?

インナーバルコニについて詳しく知りたい方は多いと思います。
そこでインバーバルコニーのメリットを3つ紹介します。

1つ目は、第2のリビングとして利用できることです。
インナーバルコニーは屋外にあり屋根もついてるため、開放的でリフレッシュできる空間として使えるでしょう。
また、奥行きを広くすることで、家庭菜園やガーデニングを楽しめます。
趣味やリラックスの場を設けたい方におすすめです。

2つ目は、外観がスタイリッシュになることです。
一般的なバルコニーの外観は飛び出ています。
それに対してインナーバルコニーは飛び出ずに凹んでいる空間のため、外観がスタイリッシュに見えます。

3つ目は、突然の雨でも洗濯物が濡れないことです。
インナーバルコニーは屋根があるため、急に雨が降ってきたとしても洗濯物が濡れにくいです。
外出しているときに雨が降っても、洗濯物が濡れる心配がありません。

□後悔しないためにはどうすれば良いのか?

インナーバルコニーを設ける際に後悔したくないですよね。
そこで後悔しないためのポイントを2つ紹介します。

1つ目は、メンテナンスしやすいデッキ材にすることです。
インナーバルコニーは雨で濡れづらいですが、台風などの際は濡れてしまいます。
濡れてしまった際に雨漏りするリスクがあります。
雨漏りはデッキ材の劣化と排水不良によって起こるため、デッキ材を取り外しやすいようにすると良いでしょう。

2つ目は、プライバシーを確保することです。
外部からの視線が気になると、十分に楽しめないでしょう。
そのため、目隠しを利用することがおすすめです。

ただ、圧迫感があると快適に過ごせません。
そのため、圧迫感がなくて通風や採光も兼ね備えた目隠しを利用すると良いでしょう。

□まとめ

今回はインナーバルコニーのメリットと後悔しないためのポイントを紹介しました。
インナーバルコニーは設ける際はデッキ材やプライバシーの確保に注意することがおすすめです。
当社では、無料相談会を随時開催しております。
マイホームについて相談したい方は、お気軽にお問い合わせください。

PAGE
TOP