お家づくりだけではない、ライフプランも含めた資金計画をしてみよう! | いわき市の注文住宅・新築ならLibretto house(リブレットハウス)

Blog家づくりブログ

HOME > ブログ > お家づくりだけではない、ライフプランも含めた資金計画をしてみよう!

お家づくりだけではない、ライフプランも含めた資金計画をしてみよう!

2022-08-23

ちょっと未来を想像してみよう!

こんにちは!

経理の橋本です。

連日の暑さで皆さん体調は大丈夫ですか?いきなり雨が降ったり、やんだり、かといえば気温30℃超えたりよくわからない天気ですね。

明日の天気もわからないのに、10年後20年後の資金計画なんて、さっぱりわからないですよね?!

世の中分からないことだらけです(笑)

でも、【分からない】と思っていても、ひとつひとつ【根拠】を積み上げていくとぼんやりと見えてくることもあります。

「世界の人口は何人だろう???」

これだけでは、雲をつかむような問題ですが、

日本は1億2千万人くらい、中国とインドが14億人ぐらい・・・

 この情報があると、50億人以上はいそうだな。100億人はいないか・・・などなんとなく予想をすることができますよね。

ではでは、みなさんの将来の資金計画はいかがでしょうか?

【根拠】と言われても、どんな情報が必要だったり、ネットに書いてある情報が自分にも当てはまるのか?

わからないですよね?

色んな情報が溢れていますので、本当に自分たちに必要な情報を選別する作業がたいへん!

Libretto houseっていくらぐらいなの?

そもそも、持ち家の方がいいの!?賃貸だと将来どうなる!?

疑問に思うことを遠慮なく私達にぶつけてください。

 家づくり相談会でお待ちしております。

Libretto house 橋本

PAGE
TOP