11月11日はチンアナゴの日です。 | いわき市の注文住宅・新築ならLibretto house(リブレットハウス)

Blog家づくりブログ

HOME > ブログ > 草野 徳宏 > 11月11日はチンアナゴの日です。

11月11日はチンアナゴの日です。

2023-11-11
チンアナゴの日

こんにちは、ハウスコンシェルジュの草野です。

11月といえば、11月11日ってチンアナゴの日って

知ってましたか?

今年も残すところあと2カ月もないのですね~

いつもこの時期になると思いますが、1年って早いですね。

 

リブレットハウスの新しい分譲地の小名浜燈籠原で第1号になる地鎮祭を行いました。

地鎮祭

 

当日の天候は荒れて、雨風が強く、とても地鎮祭が出来る状態ではありませんでした。

 

ちなみに地鎮祭というのは、良い日とされている日程を前もって選ばれる方もおりますので、あまり日程の変更を行わないのですが、さすがに当日の午後に変更していただきました。

 

今まで私が担当をさせていただいたお客様や神主様は感じていると思いますが、天候の悪い地鎮祭が多く、時には雪の降らないいわきで雪が降ってしまうことも…

 

午後には雨や風もおさまり、無事に地鎮祭を行うことが出来ました。

 

PAGE
TOP