洗濯物が乾きづらい時期になりましたね | いわき市の注文住宅・新築ならLibretto house(リブレットハウス)

Blog家づくりブログ

HOME > ブログ > 草野 徳宏 > 洗濯物が乾きづらい時期になりましたね

洗濯物が乾きづらい時期になりましたね

2023-07-16

こんにちは、ハウスコンシェルジュの草野です。

7月に入りましたね。やはり晴れの日の気温がもう真夏のようです。

梅雨の間ということもあり、暑さに付け加えて湿度も高く、少しでも動く動作を抑えたいところですね。

少なくすると言えば、家事も1日を考えると、なかなか大変なものです。

最近のお客様の打合せによく出てくるのが『乾太くん』です。いわゆるガス乾燥機です。

これがなかなか時短になるそうです。

通常の洗濯を想定すると…

『洗濯機で洗濯』→『干場まで運ぶ』→『干す』→『取り込む』→『運ぶ』→『たたむ』

になると思いますが、乾太くんを使用すると

『洗濯機で選択』→『乾燥機に入れる』→『たたむ』

途中の『干場まで運ぶ』→『干す』→『取り込む』が省略出来るわけです。

しかも乾燥コストは5kgの洗濯ものなら60円~70円、8kgでも100円~110円ぐらいだそうです。

思ったよりも安いと思いませんか?

いろいろな考え方はあるとは思いますが、忙しい毎日を時短で少しでも家族の時間が出来るのも良いですね。

PAGE
TOP