僕が嫌いなモノ | いわき市の注文住宅・新築ならLibretto house(リブレットハウス)

Blog家づくりブログ

HOME > ブログ > 伊藤 洋輔 > 僕が嫌いなモノ

僕が嫌いなモノ

2023-12-19

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

Libretto house設計士の伊藤です!

 

タイトルで驚かれた方もいるかもしれませんが、安心してください、疲れてはいませんよ(^^)

 

最近、某メンタリストのYoutubeチャンネルで「人は嫌いな人やモノの共有で仲良くなりやすい」という内容の動画を観ました。

そこで、今回は僕が嫌いなモノ・事に関して発表したいと思います!

最後までお付き合いいただけると幸いです。

 

まず1つ目、「キウイフルーツ」です。

 

基本的に好き嫌いは全くなく、なんでも食べますが、キウイフルーツだけはどうしても食べられません…

小学3年生の頃に給食に出たキウイフルーツ食べた後、気分が悪くなってしまい、そこから一切食べられなくなってしまいました。

それまではバクバク食べていたので、初めから嫌いって訳ではないのですが、今では、断面を見るだけど鳥肌が立ってしまいます。

キウイフルーツ

 

 

続いて2つ目、「」です。

これは、共感していただける方も多いのではないでしょうか?

まず持つのが面倒くさいですし、すぐどこかに忘れてくるし、極めつけはそれ程防御力がないという、欠点のエレクトリカルパレード。〇ッキーも真顔になります。

人類は、ロボット開発と同じくらい、傘の技術革新に注力するべきではないでしょうか。もし僕が大統領選挙に立候補するならば、傘の抜本的な見直しを公約に掲げるでしょう。

 

大雨の傘

 

 

3つ目は、「洗濯」です。

衣類ごとにネットに入れて洗わなければいけないとか、洗った後に干さなければいけないとか、乾いたらキレイに畳まなければいけないとかが、煩わしくて好きになれません。

同じ家事でも、料理を作ったり、お皿を洗ったりするのは苦ではなく、むしろちょっと好きです。不思議ですね。

因みに我が家では、台所仕事は主に僕がやり、洗濯は主に妻にお願いしています。妻は洗濯が好きなのだそうです。乾燥機付き洗濯機を購入したのに、わざわざ天日干しをしています。僕には到底できません。尊敬しています。

 

洗濯物

 

最後に4つ目、「冬の早朝」です。

大前提、僕は早起きが苦手です。小学校の頃の登校班では、毎朝遅刻しておいて行かれていました。班長だったのに…

加えて冬の早朝はなかなかベッドから出られません。起床の1時間前からエアコンは点けているのですが、廊下に出ると「キンキンに冷えてやがるッ!」と毎朝心で叫んでいます。こんな時、「全館空調の家だったら家中どこでも快適に過ごせるのになぁ」と思ってしまいます。

 

Libretto houseでは、全館空調のお家も取り扱っております。現在、全館空調対応のモデルハウスも2つございますので、僕の様に冬の朝が辛い方がいらっしゃいましたら、ぜひ体感してみてください!

 

 

 

…見事に宣伝になってしまいました笑 

最後までお読みいただきありがとうございます。

これから寒い季節が続きますので、皆様お体に気を付けてお過ごしください!!

それでは次回、お楽しみに!

 

 

 

Libretto house 伊藤

PAGE
TOP