あなたの建築適齢期は? | いわき市の注文住宅・新築ならLibretto house(リブレットハウス)

Blog家づくりブログ

HOME > ブログ > 橋本 智絵 > あなたの建築適齢期は?

あなたの建築適齢期は?

2022-07-13

こんにちは。経営企画部経理室の橋本です。
梅雨入りしたと思ったら連日の暑さがすごいですね

今回はお家づくりに関する時間のお話しを少ししたいと思います。

あなたの建築適齢期はいつなのでしょう?

建築適齢期

”いつかは建てたい”という方もせっかくならお買い得な時に建てたいな~と思いませんか?

その”買い時”といえば、野菜や果物、お魚などで言うと『旬』

洋服なら季節の変わり目や、エアコンなら冬、などというのはみなさんご存じのところ…

 需要と供給のバランスでお値打ちに購入出来る狙い目の時です。

ではお家の買い時はいつなのでしょう?

物価が右肩上がりな昨今においてこれから先、一番お値打ちに建てられるのは圧倒的に”今”です。

だからと言って”建てたいときに建てられる”訳ではなかったりします。そして建てる時期や年齢、職業などによって自治体や国が出している助成金や住宅ローンのオプションが無償でつくなどの恩恵を享受出来たりします。

すぐ建てるのがお得な方もいればそれまでに準備が必要な方もいたりするんですね。

Libretto houseのHPに行き着いた方は

人生のステップの中で『そろそろお家考えようかな…』

というタイミングなのだと思いますが、

 2~3年先だからまだ見て回るぐらいでいいかな…

とふわふわ見学している間に建築適齢期を逃さないよう

 まずは相談してみませんか?

家の相談

土地やローンにも詳しいスタッフがご相談をお受けいたしますので

ご予約はこちらからどうぞ♪→ご相談予約

Libretto house 橋本

PAGE
TOP