Interview住み心地インタビュー

HOME > 住み心地インタビュー > 広々リビングにワークスペースのある二世帯住宅

広々リビングにワークスペースのある二世帯住宅

●家づくりをする前に悩んでいたこと
当時住んでいたのが築100年を越える家で、将来の家族構成や間取り、使い勝手などを考えたときにリフォームではなくゆくゆくは建て替えなければならないなと思っていました。

●なぜ家を建てようと思いましたか?
台風の水害で自宅が浸水被害に遭い、リフォームしても住むことができない状態となりました。
この土地を離れる気持ちがなかったので、建て替えることに決めました。

●リブレットハウスに決めていただいた理由は何ですか?
信頼できる人からの紹介でリブレットハウスを知りました。他のメーカーさんもいくつか見学しましたが、予算であったり、工期の融通であったり、さまざまな理由がありました。
特に担当した安部さんの人柄や、家づくりだけでなくさまざまなことについても親身になって相談に乗ってくれたことが大きかったです。

●リブレットハウスと一緒に家づくりをしてみていかがでしたか?
リブレットハウスのスタッフさんはもちろん、家を建てていただいた大工さんや、業者さんから様々なアドバイスをもらって、自分達の意見だけでなくプロの意見もしっかり取り入れた家づくりができました。
初めての家づくりでしたが、安心してお任せすることができました。

●実際に住んでみての感想をお願いします。
旧宅はとてもしっかりしていましたが、とても古い建物だったので、冬はとても暖かく過ごせています。
また平家でしか生活したことがなかったので、2階やバルコニーのある暮らしにとても満足しています。

PAGE
TOP